Holst Garn の毛糸を取り寄せてみた

販売店と注文した毛糸について

デンマークの手芸関係のお店であるHolst Garn。評判がいいということを最近知りましたので、オンラインで毛糸を注文してみました。

注文した商品は、Coastという毛糸です。

素材はメリノラムウール 55% / コットン 45%です。これからに季節でも使えそうでコットン100%よりも軽そうです。

50gの毛糸玉と500gのコーンがあります。私が今回購入したのは、コーンです。

届くまで

4/13に購入

4/14 Holst Garnから発送

4/20に家に到着

という流れでした。時期的なものもあると思いますが、とても早く着いたことに驚きました。Holst GarnのInstagramによると、2kg以下の注文で発送する方がコスパの面でいいようです。(3/3の投稿)今回は、コーンを5個だったので3.35kgでした。海外から注文することは、時間がかかると思った為、一気に購入しようということで多めに注文してみました。

かかった金額

かかった金額を参考までに(レートは、4/13時点のもの)

編んでみて

さらっとしてます。色味がとても好みで気に入りました。1本取り、3号輪針でウェアを編みはじめています。

パターンは、PetiteKnit さんのSunday Teeです。パターンの指示が分かりやすく安心のPetiteKnitさんなのでおそらく完成させることができるでしょう!これから色々編むのが楽しみです。