気分をかえて最近編んだもの

春に入り、花粉症のような症状も出てきました。だいぶ暖かくなりましたね~。

Keito(ケイト)オンラインショップで見つけた『うるり』という毛糸がすごーく気になり、同ショップでベストの編み図も一緒に購入しました。

B4で印刷してあったのでとても見やすかったですよ。

毛糸は、うるりの生成り3玉を使いました。カラフルなリネンが入っていてすごくかわいかったです。針は、5号80センチの輪針と6号80センチの輪針を使いました。

母も色違いで編みました。

セーターと違って袖がないだけでこんなに楽なんだ・・・などと思いました。ちなみに、母も色違いで編みました。

反省点は、袖ぐり、襟ぐりが小さすぎ、丈が短すぎでした。子供サイズって感じです。うーん次に生かしたいです。

指示はシンプルでわかりやすく、次もこういったものが編みたいと思いました。やっぱり毛糸だまに出てくるものは、自分にとって難易度が高すぎたりするのでね・・・。

もっと勉強しなきゃと思っております。